日本代表、目指せベスト8!

カタールワールドカップまでの独り言を備忘録的に書いていきます。超詳しくないですサッカー・・・

いよいよイラン!

アジアカップを見ながら、もう妄想の世界に行こうと思う今日この頃、、、



それは、つまり、4-3-1-2だ!


どうせ、予想しても当たらないし、期待の上も行かないポイチなので、勝手に妄想!


なんというか、肝のボランチ3人は塩谷、柴崎、遠藤にしたい。中盤を厚めにしつつ、守備と攻撃のバランスを取りたい!敵はイランだ。なんか、バタバタしていては、また中盤でやられ過ぎになるに違いない!パス供給も柴崎頼みなのも、中盤を厚くしたら変わってくるのでは?長谷部も昔、そうだったけど、なんか視野が右半分なんだよね、柴崎。ちょっと柴崎以外のバリエーション欲しいっす。


それに今回のアジアカップは、クロスの攻防、つまり高さでは吉田と冨安で勝てているので中を絞りたい。そう思うよね、ポイチさん!


それと南野はスコアラーな感じがしてならない。トップ下というよりは、トップ下からのパスを受け取る側なのでは??


ということでトップ下は大迫!本人はトップのほうが好きだろうけど、まずは納めて欲しい。シュートは、ぶっちゃけそこまでの選手でもないし、、、。いや、他は半端ないんだけどね。


そして、ツートップを南野と堂安。トラップ絶品の南野と仕掛ける意識の高い堂安。


攻め手が3人なのも、イランのカウンター対策になる気がするんだけどな、、、。


普通で考えれば、いつも通りなんだろーが、、。あくまで妄想!


それにしても韓国とオーストラリアが消えるとは、、、。そして、2試合とも凄く熱かったし、面白かった!!やっぱり気持ちが入ってる試合は、レベルを問わず、面白いんだな、と再確認。決勝までいけば、イランよりは絶対、楽になるのだから、この大一番は気持ちを込めて、勝ち抜いて欲しい!!