日本代表、目指せベスト8!

カタールワールドカップまでの独り言を備忘録的に書いていきます。超詳しくないですサッカー・・・

1位で抜けたよ!

いよいよ決勝トーナメント!!


ちょっとたるい試合が続いた日本代表だけど、こっから先はピッチを上げて頑張って欲しい!!


ジャイアントキリングが少ない今大会。順当に行くと、、、



サウジアラビア

ヨルダン

イラン


と中東三連戦の後に決勝は、、


韓国!!

てか、ソンフンミン!!


やはりヨルダンが1つ落ちるかなと思われます。


という訳でウズベキスタン戦を振り返ると


武藤、塩谷は戦力に組み込めるかな?

得点以外でも要所要所で光るプレーがあったと思う。一軍か?と言われるとまだまだ、と思わざるおえないが、でも、戦力にはなったかな?


その他、疑問符は付くものの、乾、室屋、青山、伊東も及第点を得たのではないだろうか?


塩谷が、かなりポリなんとかだから、

センターバック、左はサイドバック、ボランチをこなせるのが大変有り難い!

これで、両サイド、トップ、ボランチ、センターバック、両サイドバックと一応、まんべんなく使える選手がいると言えるんじゃないかな?


ヨルダン戦で彼らを使うというよりは、決勝トーナメントは今度こそローテーションして欲しい!

怪我の恐れも出てくるし、ヨーロッパはシーズン中。ここで、使い果たして、その後のリーグに支障をきたしたら愚の骨頂っす!!!


思い出して欲しいのはオリンピック予選のアンダーのアジアカップ。日本は、決勝トーナメント四戦をローテーションで勝ち切った。先発で4戦とも出たのは4人だけだった。


体は動いてるとはいえ、年の長友は1試合は休ませたいし、怪我の大迫などはむしろイランか韓国以外はジョーカー的な扱いでいいのではないか?室屋の経験値を伸ばす意味でも2試合は先発させて欲しい。是非是非、お願いしたい!!


ま、ポイチには無理な気がするけど



雑感

南野には得点王になって夏の移籍市場で羽ばたいて欲しい!


シュミットで、キーパーはいいような?


でした!!!