日本代表、目指せベスト8!

カタールワールドカップまでの独り言を備忘録的に書いていきます。超詳しくないですサッカー・・・

ウズベキスタン戦に向けて

無事、オマーン戦を勝ち抜き、次はいよいよグループステージ最終戦である。


オマーン戦は、多少の物足りなさを感じたが、総じて良かったと思う。3-1や4-1みたいな点差のほうがしっくり来る結果だったのではないだろうか?特に1試合目から南野がかなり良くなっていたと思う。点が取れる時は取れるので、今の形を続けて欲しい。残った足のカカトでボールをコントロールする技は結構、驚いた。ウルグアイ戦でのトラップは偶然なのかも、と思ってたけど、全然、ものにしていた。時折、海外の選手が見せるけど、あんなに連発できるのは、なかなかいないんじゃないかと思う。


ただ、ロシアからはびこった控えの選手が全然使えない病魔は、治っていなかった、、。という訳で、ウズベキスタン戦!



ここは、一発、3バックやってくんないかなー。と、強く思ってます!


武藤

乾 堂安

塩谷 青山 遠藤 室屋

槙野 吉田 三浦


という、3-4-2-1

チェルシー戦で冴えに冴えた3バックの真ん中を務めた吉田には、三連戦頑張って欲しい。でも、無理なのかなー、、。前にも書いたけど、Bチームを作るのは本当に良くないので吉田か冨安には出場して欲しい。4バックで槙野と三浦とかはやめて欲しい!!

そして、両翼は、クラブワールドカップで大活躍した塩谷と攻撃に魅力のある室屋で押し込んで欲しい!後ろは3人残りになるし、ガンガンいけるかんじゃないかなー。

前は乾、堂安の突破や両翼からのクロスに武藤に合わせて欲しいと思っている。若い堂安には、三連戦出てもらいたい!


ちなみに、決勝トーナメントは1回戦はきつそうで二回戦は比較的余裕がありそう。

恐らくヨルダンかUAE。ここで、吉田は休ませてくれないかな??まー、ウズベキスタン戦で休ませるんだろうけど、、。



さてはて、ポイチは何を考えているだろーか。