日本代表、目指せベスト8!

カタールワールドカップまでの独り言を備忘録的に書いていきます。超詳しくないですサッカー・・・

ガーナ戦後に23人を考える

ガーナ戦は、まーあんな感じかな?
思ったよりは全然良かったんではないでしょうか?という部分とガーナが弱くて参考にならないかな、という半々だったかな。
動きとしては長友、柴崎、武藤が良かったと思う。次点で香川、宇佐見かな。大島は悪くなかったけど、別に、って感じでもあったかな。無難!
あ、あと高徳、悪くなかった・・。ブンデスの苦しい戦いで成長したのかも!
井出口に関しては、伸びしろはやっぱり感じたかな。残りの親善試合も使えば、戻ってくる気もするが、そこまで付き合うかどうかかな。


で、後ろですが、


酒井宏樹
長友佑都
槙野智章
昌子源
遠藤航
吉田麻也
長谷部誠
酒井高徳


かなと。高徳、復活(自分の中で)。でも、DFは本大会でも固定で行くんだろうなと思ったので、昌子源か遠藤航を外す、という考え方もあるのかも知れない。槙野は緊張してたのかな。あんまり気持ちが入っていなかった。


・真ん中
ここは、やっぱり乾をどうするか?って、事ですね。ちなみに2シャドーは宇佐見と香川で本番はやってみて欲しいかなとちょっと思いました。2人とも右も左も出来るってば!(もしくは、どちらかを武藤に)
で、


山口蛍
原口元気
宇佐美貴史
柴崎岳
大島僚太
香川真司
井手口陽介
本田圭佑


乾、消してしまった・・・。ターンオーバーで柴崎と大島は使う前提で残してます。井出口、頑張れ!



ここは、武藤が一番良かった。大迫も特に目立てなかったし、逆に武藤はボールダッシュでもかなり魅せてくれました。岡ちゃんも悪くなかった事を考えると浅野は呼ばれないかなー。


大迫勇也
武藤嘉紀
岡崎慎司


で、中島とGKで23人!!!!!今日みたいな試合で中島がいたら、いきなり局面を変える事が出来たんじゃないかなと思う。やはり、彼の事は最後まで諦められない。南アの本田的な、一気に主役に躍り出る予感がしてならないので。
乾を入れる場合は、DFから1人なくして、中島を入れて欲しいな、と切に思う!


とにかく、本日夕刻、大発表!


サプライズ出して、盛り上げんとスポンサーが怒るで!!!!