日本代表、目指せベスト8!

カタールワールドカップまでの独り言を備忘録的に書いていきます。超詳しくないですサッカー・・・

ガーナ戦を前に23人を考える

・後ろ
23人を選ぶ上で、やはりここの人数を少し減らしたい気がする。通常で考えれば8人だと思うけど、試合の流れで交代枠を使うことは早々ないし、遠藤がCBもSBもかねる事が出来る上、原口もWBとして使われる可能性があるからだ。槙野もSBできるしね。と言う訳で、植田直通と酒井高徳を外して、


酒井宏樹(28=マルセイユ)
長友佑都(31=ガラタサライ)
槙野智章(31=浦和)
昌子源(25=鹿島)
遠藤航(25=浦和)
吉田麻也(29=サウサンプトン)
長谷部誠(34=フランクフルト)



かなと。高徳、可哀想だけど、いつもやらかしてしまうから・・。


・真ん中
ここの落選は現状だと井出口ということだけど、井出口は是非、選んで欲しい。なんと言っても若いし、ハメスロドリゲスというパサーを潰せるのは彼しかいないと思っている。なので、ガーナ戦で是非、試して欲しい。残念ながら、試合感がなくなっていたら、仕方が無いと思うけど。落とすなら、70分ぐらいは試してから落として欲しいかな。あと、本当は三竿健斗も連れてって欲しいけど、厳しいだろうな。それと、柴崎と大島はどちらかでいいと思う。ここは、前半後半で試して欲しいなと思う。個人的には大島押しだけど、なんか怪我しそうで怖いけど・・・
なので、



山口蛍(27=C大阪)
原口元気(27=デュッセルドルフ)
宇佐美貴史(26=デュッセルドルフ)
大島僚太(25=川崎F)か柴崎岳(25=ヘタフェ)
香川真司(29=ドルトムント)
井手口陽介(21=クルトゥラル・レオネサ)
乾貴士(29=エイバル)
本田圭佑(31=パチューカ)



あと、香川を落とせ、みたいな記事がやんわり増えているけど、やはり香川は代表のナンバー1プレイヤーだと思うので、入れて欲しい。上のメンバーで一番、点やアシストの匂いがするのは言うても香川だと思う。例えば乾とかって、代表では実はほとんど点を取らないしね。



ここは、本当は全員、連れてって欲しいけど、岡ちゃんは厳しいかなと思う。ガーナで試せる程、戻っていたらありかと思うのだけど、岡ちゃんの場合は怪我を治した上、試合感も戻さなきゃ行けないと思うと厳しいかなと思う。すごく残念だけど。あと、浅野はやっぱり必要だと思う。技術はないのだけど、ハートと足があるさ。
なので


大迫勇也(28=ブレーメン)
浅野拓磨(23=シュツットガルト)
武藤嘉紀(25=マインツ)


かなと。
あれ?これだとキーパー合せて21人やん!となるのだけど、それはワザとなのです。


やっぱり、やっぱり、中島をサプライズで入れて欲しい!!!


※あと一人は、まー高徳かな?