日本代表、目指せベスト8!

カタールワールドカップまでの独り言を備忘録的に書いていきます。超詳しくないですサッカー・・・

コパ、勝ち抜け条件確認!

いよいよコパアメリカが始まりました!



タコ殴りにならないか、おおいに不安ですが、万が一、決勝トーナメントに行けたら最高です!レアルに決まった久保の命運、来期のレンタル先も、このコパの結果によって大いに左右されるのではないでしょうか?



まず、確認。

コパは、3グループの2位までの6チームと3位に入った上位2チームが決勝トーナメントに進めます。



2位までに入るのは不可能ですが、3位上がりはゼロではないと考えています。



組み分けを見た、漠然とした予感なのですが、グループAの3位は勝ち点4、残りのBとCは、勝ち点3になる気がします。

と予想していた通りペルーとベネズエラが引き分けに。彼らはボリビアに勝ち、ブラジルには負けるから勝ち点4になりそうです!


なので、その勝ち点3をなんとか勝ち取って欲しい!



それには、まずエクアドルになんとしても勝つ!!!ノーマルなA代表なら3回やったら2回ぐらい勝てそうですが、今回のチームだと、5回に1回ぐらいですかね、、、。



そして、ウルグアイとチリにタコ殴りにされない!というのも大きなポイントです!

グループBのパラグアイがライバルだと思うのですが、彼らはきっとカタールには勝ちます。しかし、アルゼンチンとコロンビアには負けるはず?


なので、この得失点差が結果を分けるはずなのです。冨安を中心としたディフェンス陣の奮起を期待しましょう!