日本代表、目指せベスト8!

カタールワールドカップまでの独り言を備忘録的に書いていきます。超詳しくないですサッカー・・・

移籍など

中島がポルトに移籍を決めてくれた!

かなり疑問なカタールへの移籍だったけど、かなり色々な思惑が動いたのかも、、


頑なだったポルティモネンセは、ほぼ満額の移籍金を手にし、払えなかったポルトは安く手に入れ、アルドゥハイルは14億と半分の所有権を得ることによってポルトで名を馳せた中島の売却益を半分を手にすることでトントンか少しの利益、カタール政府はアジアカップに中島が出場することを阻み優勝、そして中島も高額のサラリーとワールドカップ主催地のカタールで名を売りつつ当地の環境を経験


凄すぎる!!


そんなわけで久保はレアル、冨安はボローニャ、安倍はバルサ、鈴木優とダニエルシュミットはシントトロイデン、中村 敬斗はフローニンゲン、酒井はトッテナムと移籍市場を小粒に賑わせていますが、みんなとは言わないけど半分くらいはレギュラーになって欲しい!


四大リーグ以外は日本人を下に見る感じはないので実力通り、レギュラーを奪って欲しい。


そして、何より冨安にはセリエのレギュラーを取って欲しい。未来の売却益を考えるとボローニャはそれなりに忍耐強くチャンスをくれると思う。



そして、コパの久保は凄かった。

エンジンがかかるのが毎回、遅かったけど、後半はいつも出色だったかと

久保のパススピードはいつも遅く、それなのに味方に届くという神がかったものだった。

レアルのBチームの至宝たちなら、きっと簡単に決めてくれるだろう。

レアルBを3部から2部に上げて、リーガの中堅にレンタル、ワールドカップで大活躍、レアルに戻ってレギュラー!

そんな夢を見させてくれる


でも、オリンピックに久保が出る気があるかは怪しい気もする。もっと先を見てる、きっと。


協会が秋と暮れのワールドカップ予選を招集しないと言えば、出場すると思うのだけど、、



なんか、どんどん雑感だけど、、

コパは、やはり勝ちきれなかった。U20も準優勝の韓国に優勢ながら負けた。

この辺の勝負弱さが気になる

逆に言うと個の実力以上にチームとしては強いのだけど、結局、最後は個で負けてしまう。


1人の点取り屋と1人の絶対的センターバックが必要、ということなんだろう。


センターバックは、冨安


では、センターフォワードは?


現状はやはりいない。もちろん、現状の大迫ではない。彼は点取り屋ではないからだ。


上田?


もしかしたら、そうかもしれない。FC東京が大事に久保を育てたように鹿島にも上田を育てる気概を見せて欲しい!!